弱点属性ダメージアップに関する不具合について

弱点属性ダメージアップに関する不具合について

掲載日:2014/06/02
いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、弱点属性ダメージアップに関する仕様について、当初の想定と異なる処理が行われてしまっている不具合を確認しております。

【確認している不具合】
弱点属性の相手を攻撃した際、ダメージをアップさせるリーダースキルについて、本来は、ユニット属性に対する弱点属性にのみ効果が発生する想定であったものが、現在、BBおよびSBBにて攻撃属性の付与を行った場合や追加属性を有するBB/SBBを使用した際にも、ユニット属性に関わらず、効果が発生してしまっております。

【対象リーダースキル】
・炎神の断罪
・水神の断罪
・樹神の断罪
・雷神の断罪
・光神の断罪
・闇神の断罪
・王者の蹂躙
・覇王の蹂躙

【今後の対応予定】
次回のアプリバージョンアップにて、上記のリーダースキルについて、ユニット属性に対する弱点属性にのみ効果が発生するよう修正を実施いたします。

本修正により、弱点属性ダメージアップが適応されるケースは以下の例のようになります。

例)
・炎属性ユニットが樹属性の敵へ攻撃
 →弱点属性ダメージアップ効果が発生する

・炎属性ユニットに雷属性を付与し、水属性の敵へ攻撃
 →弱点属性ダメージアップ効果は発生しない

・炎属性ユニットが雷属性を持つブレイブバースト等の属性攻撃を水属性の敵へ発動
 →弱点属性ダメージアップ効果は発生しない

【対象リーダースキル説明文の修正】
上記に伴いまして、対象のリーダースキルについての説明文も以下の例の通り修正いたします。

例)
・炎神の断罪
「樹属性ユニットから受けるダメージを15%軽減&炎属性ユニットが樹属性ユニットに与えるダメージをアップ」

・覇王の蹂躙
「ユニット属性に対する弱点属性に与えるダメージを大幅にアップ」

本修正は、正常なゲームバランスを保つために必要な対応となりますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

本件に関する補填等に関しましては、アプリバージョンアップによる修正適用後に改めまして、お知らせ、および、対応の実施をさせて頂きます。

この度は、事前の検証不足により、ユーザーの皆様に混乱を招く結果となってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

今後ともブレイブフロンティアをよろしくお願いいたします。

ブレイブフロンティア運営チーム

==========================

下方修正だと!!

って思いましたが、該当スキルのユニットを所持してないので

私にはあまり関係ありませんでした(>_<)